彩 り

小説や漫画の紹介。キレイな景色やオススメお出かけスポットの紹介。

歴史好きのためのタイムスリップ少女漫画

久しぶりの更新になります。

 

このブログを立ち上げようとしたきっかけが、自分の個人的オススメ少女漫画を紹介する、という事だったので、

 

 私が1番大好きな漫画を紹介したい!!

 

その名も

 

 

アシガール

 

 

アシガール 1 (マーガレットコミックス)

アシガール 1 (マーガレットコミックス)

 

 

 

 

簡単なあらすじ

 

 

主人公の速川唯ちゃんは、足がめっちゃ速い女子高生。天才理系男子である弟、尊くんが作ったタイムマシンをうっかり作動してしまい、なんと戦国時代へタイムスリップ!!!

 

負け戦からの帰路の途中である足軽隊に遭遇するも、持ち前のタフさでなんとか味方の足軽に扮し、足軽隊一行について行くことに。

 

そこで、領主である殿様の若君、羽木九八郎忠清様に偶然遭遇し、一目惚れしてしまう!!

 

若君にもう一度会いたい!!その思いで若君のいる城に向かうも、普通に会える身分じゃないので門前払いを受け、会えない始末。

 

現代と戦国時代は、満月の日に行き来する事ができるので、現代に戻ることができたが、学校の日本史の先生からとんでもない事実を聞く。

羽木家が戦に敗れて滅亡してしまう!!?!若君が戦死してしまう!?

 

「そんなのやだ!!!私が若君を守る!!」

 

唯ちゃんは若君を守るため、再び戦国へと向かう!!

果たして、唯ちゃんは若君を守る事ができるのか。そして、若君への恋心は成就するのかー

 

ざっくらばんに紹介するとこんな感じです!!

 

私は小学生の頃から日本の歴史、とりわけ戦国時代が大好きで、

いつも自分がタイムスリップしたらあーしたいなー、こーしたいなーと妄想するのが大好きでした!!

 

 

アシガールはフィクションで、登場人物や土地は架空ですが、

もし戦国時代にタイムスリップしたら、、妄想女子の私にとっては理想、といっていいほどの出来です笑笑     ストーリー展開も、ハラハラドキドキ、、私までタイムスリップしたような気になれます笑笑

 

特に、天才弟の尊くんが開発する、戦国時代にとっては未来の文明の利器を使った、面白戦法には、ほんとにほんとに笑わずにはいられない!!!

 

そして、何よりもこの漫画の面白い所は、登場人物のキャラクターです!!主人公唯ちゃんを始め、個性的で、クセになるキャラばかり揃っています!!毎話毎話登場人物の掛け合いに大爆笑!!

 

勿論キュンキュンするシーンもありますよ!!

若君と唯ちゃんの関係性にめちゃめちゃ萌えます💕悶えます笑笑

 

笑いとキュンが詰まったこの作品、

 

見るとすごく元気がもらえます!!

 

ぜひ読んでみて下さい(^^)